2003/01/19 09:09
シークヮーサーの本場は、
沖縄、それも大宜味村です。
大宜味村でシークヮーサーの9割を産出します。
ところが、現在、シークヮーサージュースに関して、危機が来ています。
原因は、あるある大字典による、シークヮーサーの高騰です。
そのために、ほとんど全てのシークヮーサーの原液には、台湾産の
カラマンシーが混合され、味が変わったと、一部では不評でス。
なお、台湾にシークヮーサーはありません。似た味のカラマンシーです。
また、この事態を打破すべく、JA沖縄より、100%純シークヮーサー原液
が発売の運びとなりました。JA沖縄製の原液を見かけたら、本物の純原液と
みていいでしょう。
また、それに先駆けて、「○耶麻」という産地の、純シークヮーサー原液が
出回っています。が、その産地は、インチキをしています。普通の蜜柑をシークヮーサー
と称し、大漁に販売しているのです。


100   2004/09/16 18:24:51
寒天でゼリー作ったらうまかった
102   2004/10/19 00:18:34
コンビニにペットボトルで10%未満のジュース売ってました
シークヮーサーのんだ事無いから分からないけど普通のジュースでした

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット