鉄チーズ烏 ★ 2018/11/23(金) 08:18:53.22
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦のフランス杯は23日、フランス・グルノーブルで開幕する。22日は公式練習があり、大会に出場する本田真凜(JAL)が「好きな氷。いい感覚で練習できた」と好感触を口にした。

 約40分間、じっくりとリンクの感触を確かめると、取材エリアにやってきた本田は笑みを浮かべた。理由は、体の充実にある。「この1カ月で体重管理も、すごくしっかりできたと思う。あとは自分に自信を持って滑るだけ」

 今春から米国に拠点を移し、世界のトップスケーターを育てているラファエル・アルトゥニアン・コーチに師事している。「陸上トレーニングの量が増えた。最初は筋肉が増えて、ジャンプが重い感じでなかなかうまくできなかった」。10月にあったスケートアメリカでは、ショートプログラム(SP)は4位と踏ん張ったが、フリーで崩れて総合8位だった。

 今大会に向けては、「だいぶジャンプも軽くなっていい感じ。スケーティングも、前はフワフワした感じがあって。軸が保てていなかった」。身につけた筋肉を、ようやく使いこなせるようになってきた。
 GPファイナルへの進出は厳しいが、「自己ベストを(SP、フリー)の両方で出せるように頑張りたい」と話した。

 本田は女子SP5番滑走。日本時間24日午前3時8分ごろ登場する。

 女子はほかに、NHK杯優勝の紀平梨花(関大ク)が6番滑走(日本時間24日午前3時15分予定)、同4位の三原舞依(シスメックス)は10番滑走(同午前3時48分予定)、平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)は最終12番滑走(同午前4時1分予定)で出場する。

 男子は、田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)がSPの4番滑走(日本時間23日午後11時27分予定)で登場する。(吉永岳央)


吉永岳央2018年11月23日5時5分
https://www.asahi.com/articles/ASLCR0H9QLCQUTQP02Y.html










  2018/11/23(金) 08:20:25.74
これ最高

492   2018/11/24(土) 10:22:49.60
>>5
これ、遠心力でけつに羽が生えるやつだ
458   2018/11/24(土) 01:02:48.02
>>5
陰影が全く見えない色なのが残念でならない
218   2018/11/23(金) 11:53:38.01
>>5
げ、めっちゃスタイル悪くなってる…
208   2018/11/23(金) 11:42:11.99
>>5
かわいい

弱くてもいいやん
不細工取り上げんでええからこの子映せ
160   2018/11/23(金) 10:49:40.57
>>5
プリケツたまらん
34   2018/11/23(金) 08:37:08.17
>>5
お尻も素晴らしいけど太桃もかっちょいい
ザギトワの太桃もかっちょいい
20   2018/11/23(金) 08:30:45.56
>>5
よく締まって且つ肉付きのよい、いい肉置き
12   2018/11/23(金) 08:25:20.68
>>5
なんて躾いい子 いいケツしてんな
  2018/11/23(金) 08:22:26.37
>>5
ええケツやね
  2018/11/23(金) 08:21:18.37
>>5
ぺろぺろ
  2018/11/23(金) 08:22:27.09
妹がタレントじゃなかったら1秒たりとも報道されてないレベル
25   2018/11/23(金) 08:32:56.85
>>9
望結ちゃんのお姉ちゃんと言われてる頃が
本人は一番楽しかったらしい。
175   2018/11/23(金) 11:03:14.43
>>25

なんつーか性格的に競争とかはあんまり向いてないタイプなのかな
16   2018/11/23(金) 08:28:07.94
紀平さんが注目の的になったら一気に報道されなくなったな
21   2018/11/23(金) 08:31:06.59
>>16
そもそもゴリ押しでトップ選手扱いの報道が変だった。
オスカーとしてはエイベックスに出し抜かれて
ぐぬぬ…だろうが。
27   2018/11/23(金) 08:33:44.85
>>21
もう真凜はオスカー辞めたよ
だから報道が一気に少なくなったんだよ
176   2018/11/23(金) 11:03:20.32
>>27
やめてないよ
オスカーサイトに真凜のったままやもん
37   2018/11/23(金) 08:39:26.27
>>27
辞めたん?
69   2018/11/23(金) 09:03:45.17
>>37
辞めてIMG所属になった
73   2018/11/23(金) 09:04:34.75
>>69
へー
18   2018/11/23(金) 08:29:33.89
 この子を見ると

「しば漬け食べたい」って

 言いたくなる
19   2018/11/23(金) 08:30:10.08
まあもうオリンピックに出るタイプの選手じゃないのがコーチの発言からわかったから
適当に頑張ったらいいかな
159   2018/11/23(金) 10:49:27.05
>>19
まあ将棋で言えば竹俣紅レベルの底辺女流だからな
41   2018/11/23(金) 08:45:36.03
>>19
皆人気ばかりだと思ってるかも知れないけど
今の日本は紀平、宮原、坂本、三原、樋口、白岩等ライバルがひしめいているけど
本田真凜は充分にオリンピックに出場できる力をもっていると思う。
279   2018/11/23(金) 12:57:10.08
>>41
無いよ。
真凜の構成のレベルの低さは五輪争いの圏外。

てかさー、目標が自己ベストっていくら何でも意識低過ぎ。
今期はルール改正でリセットされたから滑れば自己ベストじゃなきゃおかしい。
スケアメであんなボロボロだったんだから、ここで自己ベスト出さないでどうすんの?
ネーベル178点って、頑張らなきゃ越えられない点数だと言うのか?
171   2018/11/23(金) 11:00:39.72
>>41
わかる物凄い素材の良さと
才能があって伸び代はあるんだけど
修正できてこない
天性の華やかさあるから伸びれば
2番手か3番手まではいける
49   2018/11/23(金) 08:54:52.14
>>41
ない。もう怪我さえなければ宮原、紀平で決まり。あと1枠あればそこに坂本、樋口、三原で争う状態。
本田のまずいのは両方のコーチが同じこと指摘されても改善しないこと。
「才能はあるが地道な努力をする才能がない」だと。
これはまずアカンやつで勝負事とかの
負ける三大要素、 情報不足 慢心 思い込み
にモロに引っ掛かるから。
157   2018/11/23(金) 10:47:04.17
>>49
入団当初から「プロじゃ通用しない」とコーチ陣から言われてたにも関わらず自分のやり方をを変えず、
野球に対する姿勢があまりにも不誠実だったためにダルに見限られ、
下手にグッズだけは売れるから結果出さなくてもボチボチ一軍には上がれるから必死さをなくした斎藤佑樹さんみたいやんけ。
135   2018/11/23(金) 10:14:11.16
>>49
三原までの5人が世界選手権一桁確実or狙えるわけで、
地味にまだ凄い時代なんだなあ……
88   2018/11/23(金) 09:17:03.50
>>49
今季のワールド代表ならともかく、北京に宮原を選ぶようでは日本スケ連は腐敗してると言える
宮原の思い出出場は平昌で十分。大スポンサー日本の選手が誰もメダルを取れないと不味いからソチ以降名目上トップ選手に仕立てただけ
安定感が売りだったのは転ばないことを理由に点を盛れて都合よかったから。
転ばない選手は他にもう出てきてるから、名目上トップ選手に仕立てられた宮原は早く切り捨てないとダメ
30   2018/11/23(金) 08:35:13.42
外見もぱっとしなくなったな
33   2018/11/23(金) 08:36:14.77
>>30
静止画は最初から樋口が一番整ってるからな
76   2018/11/23(金) 09:05:40.18
>>33
同じ離れ目のヒラメ顔だわ
紀平は鼻がブス
32   2018/11/23(金) 08:35:53.52
紀平出てきたんだからもう過剰な取上は止めてあげたらいいのに
こういう記事は結果でた後でいいよ
449   2018/11/24(土) 00:38:36.87
>>32
過剰な取り上げ?
本田はこの記事ぐらいであとは紀平の記事ばかりなんだけど
272   2018/11/23(金) 12:50:57.97
>>32 いや、紀平さんもメンタル面ではまだ懐疑的な所あるし、風よけになるからいいんじゃない
44   2018/11/23(金) 08:51:25.87
>>32
しかし、本田にマスコミが集まってくれたら、紀平は静かな環境で試合に望めるからな。
36   2018/11/23(金) 08:38:06.09
>>32
結果が出た後じゃ持ち上げられないから結果が出る前に記事にしないと
35   2018/11/23(金) 08:37:32.68
浅田舞みたいにアイドルスケーターを目指したらいい。需要はある。
534   2018/11/25(日) 17:48:10.00
>>35
浅田舞はバラエティやトークが苦手な妹の代替需要だけど
本田真凛は妹が番組MCまでそつなくこなすからなあ
個人での需要はあるかな
198   2018/11/23(金) 11:31:42.62
>>35
浅田舞がアイドルスケーター?

あの程度でアイドル呼ばわりか?w
38   2018/11/23(金) 08:41:42.32
姉が鍛えるのはいいけど
妹らも真似して筋トレするせいで
望結ちゃんのガタイが肉々しくなってしまい
年齢的に一番需要がある雑誌モデルの仕事が来ないんだよ。
妹らは筋トレやめろ。
156   2018/11/23(金) 10:46:25.43
>>38
バカだねー、下半身は筋トレしないとスタイル悪くなるぞ、というか女の魅力がでない
けつと太ももを鍛えて大きくなると必然的にウエストが細く見えるからスタイルがよくなる
なんもしないでただ生まれ持ったそのまま細いだけは、努力した者と明らかに差がある、脱げば一目瞭然
39   2018/11/23(金) 08:44:11.39
確かにちょっとガッチリしたな
40   2018/11/23(金) 08:44:23.93
トリプルアクセルが無くては、日本でスターにはなれないよ。

海外の銀河点選手に対して、日本選手が必殺技のトリプルアクセルで勝つというのが、ドラマの定番だからな。
54   2018/11/23(金) 08:56:36.96
>>40
ラファが4回転や3Aは13、4から練習させるものだから真凛には練習させないってさ。
それよりも全体の完成度をもっと高めたいから反復練習して欲しいが
すぐに思いつきで新しい事したがると言われちゃったからまずはそこを治さねば。
286   2018/11/23(金) 13:03:23.79
>>54
真凜は13-14歳の時には3Aや4Loの練習してたんでしょ。
ジュニアの時に散々練習してるって言ってる。
もう少しで跳べるとか、今シーズンから3A入れると
断言した事も有った。
まあ今期も3Lz+3Lo入れると言ってたが、+3Tも跳べないのに。
278   2018/11/23(金) 12:55:10.17
>>54 難度上げずに実施勝負だと、
反復練習は生命線なのにな
74   2018/11/23(金) 09:04:39.51
>>54
ADHD系がある子に練習させるのは難しいし。
オーサーみたく毎朝送迎したり
10分で練習飽きる生徒にあと何分頑張って練習しようと
根気よく教えられる人じゃないと無理。
63   2018/11/23(金) 09:00:30.36
>>54
俺も、その記事は読んだ。
45   2018/11/23(金) 08:52:48.84
ポテンシャルは高くはないんだろうけど自滅さえしなきゃまだわからんのよね実際は
50   2018/11/23(金) 08:55:33.86
>>45
樋口より可能性がありそうだからな。
66   2018/11/23(金) 09:02:31.04
>>50
樋口はすでにワールド銀を持っているよ
実績のありだからフィギュアの世界に残れる
今季は怪我と受験でくるしんでいるけど
GPの枠も来季はあるから真凜とは立場も違う
70   2018/11/23(金) 09:03:48.84
>>66
ええ!受験で苦しむって、どこ行くの?
82   2018/11/23(金) 09:09:25.91
>>70
東の子は今はスポーツ推薦も学力がいるから下手をしたらどこにも入れず通信だろうね
これだから女子は育たない
中京や関大みたいにスケーターは優先に入れてくれる大学があればいいのだが
84   2018/11/23(金) 09:14:34.66
>>82
そうなんだ。早稲田でスポーツやってる子は、実は賢いんだね。
51   2018/11/23(金) 08:56:00.91
真凜よ。。。こんなB級大会など梨花に花を持たせてやれ
52   2018/11/23(金) 08:56:24.38



日本人横綱への敬意もなく
こんな生意気な態度の本田真凜は最低
稀勢の里が緊張と怒りのあまり固まっている
139   2018/11/23(金) 10:20:09.07
>>52
右よわそう
105   2018/11/23(金) 09:33:15.70
>>52
稀勢の里バレない様にケツ触ってるな
95   2018/11/23(金) 09:20:01.11
>>52
一番横綱の権威を汚してるのはそのデブだろうが
75   2018/11/23(金) 09:05:33.35
>>52
乳首は?
乳首気持ちいいの?
ヘンタイだね!
ほら、ヘンタイ乳首気持ちいいの?
気持ちいいねぇ
いいよぉもっと気持ちよくなってね
ふふ
136   2018/11/23(金) 10:16:57.63
>>75

1万払うか乳首舐め手コキしてほしい
55   2018/11/23(金) 08:56:41.84
マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−  
 
 大受けすること、間違いナシ。

全身全霊こめての、リベンジマッチ!
56   2018/11/23(金) 08:57:24.17
荒俣紅とかぶるわ
本業ではぱっとしないから
61   2018/11/23(金) 08:58:52.23
>>56
もしかして竹俣
58   2018/11/23(金) 08:58:06.07
紀平 >>>>> 坂本 > 宮原 > 三原、本田、白岩 > 樋口
62   2018/11/23(金) 08:59:47.51
>>58
本田は怪我持ちの樋口よりSB下だよ
59   2018/11/23(金) 08:58:12.75
ザギトワ
メドベージェワ
ロシアって美人しかいないんか?

日本の女の平均ルックス偏差値が50とすると
ロシアは平均60くらいありそうだな
266   2018/11/23(金) 12:46:35.34
>>59
ロシアでは容姿の悪い子は選手として育ててもらえない
メドべはぶっちゃけブスの部類
261   2018/11/23(金) 12:42:11.56
>>59
顔も選手として選ばれる要素の一つ
164   2018/11/23(金) 10:57:28.53
>>59
スラブ系の若い女はマジで天使
しかし20歳越えた頃からタイマーが発動してしまう
72   2018/11/23(金) 09:04:17.36
>>59
日本では韓流顔が人気だから
その人たちはただのフケ顔のおばちゃんだよ
294   2018/11/23(金) 13:12:25.07
>>72
はいはい散った散った
なにが韓流美人だよ
77   2018/11/23(金) 09:06:03.06
>>72
ロシア人は目鼻立ちがはっきりしているからね。浅田真央のようにはっきりした顔立ちなら、銀盤でも映えるだろうけど。
94   2018/11/23(金) 09:20:00.77
>>77
え?浅田真央がはっきりした顔立ち?
え?え?
60   2018/11/23(金) 08:58:12.77
かなりアメリカで突かれてきたのかな?
67   2018/11/23(金) 09:02:57.75
ちょっと前までは紀平って誰マリンマリン言ってたのにまぁ
79   2018/11/23(金) 09:07:15.17
>>67
マスコミは、村上→宮原→樋口→本田を、ポスト浅田と煽っていたけど、
浅田の最大の特徴である3Aを跳べない時点でありえないわけで、
スケオタ的には3Aを跳べる紀平が本物。
83   2018/11/23(金) 09:12:48.06
>>79
浅田真央はセンスで3A跳んでた感じだけど、紀平は運動能力で跳んでる感じがする。
伊藤みどりさんは、爆発的筋力。
78   2018/11/23(金) 09:06:22.09
>>67
とは言っても紀平は一般人から人気出るようなキャラじゃないと思う
296   2018/11/23(金) 13:13:13.88
>>78
一般人は強くて勝てる選手が好きだろ。
宮原はこの数年日本ではトップだったが、優勝は全日本やGPSで
ワールド優勝は無いからなあ。
紀平もその辺まで行かないと、一般人気はそんなに上がらないかも。
80   2018/11/23(金) 09:09:01.96
将来の夢はオリンピックじゃなく、藤井聡太と友達になることだからな。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット