2018/11/18(日) 05:26:09.07
貧乏ワイの味方や


  2018/11/18(日) 05:27:07.05
高いぞ
  2018/11/18(日) 05:27:53.32
>>2
タイムセールで買えば10個100円やぞ
  2018/11/18(日) 05:29:32.46
>>4
1個10円やろ
中身数gしかないのに
鳥胸肉やったら100g40円
14   2018/11/18(日) 05:32:43.69
>>6
中身が数グラム…?
11   2018/11/18(日) 05:31:51.40
>>6
卵四個の方がタンパク質量上やん
  2018/11/18(日) 05:27:09.52
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで
15   2018/11/18(日) 05:33:41.35
>>3
これ貼るためだけに立てたスレ
10   2018/11/18(日) 05:31:27.99
>>3
ああん?誰が隙みせたよ?言ってみろ
  2018/11/18(日) 05:31:06.91
>>3
神定期
  2018/11/18(日) 05:30:36.60
>>3
ヨード卵光でももっと安いんだよなあ…
  2018/11/18(日) 05:28:44.83
わいは平飼いの紙包装やから6個400円や
  2018/11/18(日) 05:30:58.44
>>5
なんか違うんか?
12   2018/11/18(日) 05:31:56.62
学生時代は卵ともやしだけで生きてたわ
13   2018/11/18(日) 05:32:37.85
ゆでたまご常備は当然よね
17   2018/11/18(日) 05:34:23.67
卵 
バナナ
もやし

この三種のジンギスカン
18   2018/11/18(日) 05:34:42.84
卵10個も一人暮らしじゃ使い切らんのがな
かといって6個パックは割高やし
最近あんま卵食ってないな
25   2018/11/18(日) 05:38:52.69
>>18
1日1つで十分使い切れるやろ
20   2018/11/18(日) 05:36:05.96
>>18
焼けば期限切れてからでも余裕やで
24   2018/11/18(日) 05:37:58.90
>>20
何日くらいなら過ぎてても平気なんや?
29   2018/11/18(日) 05:40:08.41
>>24
一週間過ぎても大丈夫 加熱すれば
だいたい日本で定めてる卵の消費期限って
生食前提で表記されてるから過ぎても全然大丈夫
実際海外での卵の扱いは常温だし一ヶ月くらい当たり前に保管しとる
28   2018/11/18(日) 05:39:50.48
>>24
常温保存でも2週間ぐらいなら余裕やで
30   2018/11/18(日) 05:41:30.83
>>28
>>29
はぇーそんなに平気なんやな
目からウロコやわ今度から安売りの10個パック買うンゴ
サンガツ
22   2018/11/18(日) 05:37:38.86
ワイ毎日生卵3つ食べてるわ
一日一食やねんけどたまになんか口元が寂しいなって時にさらに3つくらい食べとる
コツコツっと叩いて口の上でパカッと開くだけやから皿も使わんでええしな
23   2018/11/18(日) 05:37:56.16
栄養価高い上に貴重だから野生動物も積極的に狙っていくらしいで
26   2018/11/18(日) 05:39:14.24
ゆで卵にすればおやつにも使える
27   2018/11/18(日) 05:39:48.19
ゆでたまご1日2個だけでも5日しか持たないぞ
31   2018/11/18(日) 05:43:10.60
生で食いまくると遅延性アレルギーになりやすいから気をつけろよ
33   2018/11/18(日) 05:43:54.29
>>31
あと生で食うとハゲるらしいな
38   2018/11/18(日) 05:45:37.55
>>33
え、うせやん卵買うのやめるわ…
95   2018/11/18(日) 05:58:20.39
>>38
大丈夫や
安心せえ
毎日卵9個茹でて食っとるけどワイは無事ハゲとる
が、このハゲは遺伝性や
ハゲへんハゲへん
41   2018/11/18(日) 05:46:46.33
>>38
でもお前もうはげる髪ないやん
50   2018/11/18(日) 05:49:18.78
>>41
あるわ
病気してから頭真っ白けなっただけや毛自体は有り余るくらい有り余っとるわ
76   2018/11/18(日) 05:54:55.11
>>50
なん爺民やんけ
35   2018/11/18(日) 05:44:53.35
>>33
吸収率が悪いだけやで
はげるのはガセ
44   2018/11/18(日) 05:47:32.56
>>35
吸収率が悪いってどういうことや
ハゲる成分みたいなのが入ってるんとちゃうの?
49   2018/11/18(日) 05:49:13.08
>>44
ビオチンとかいうタンパク質の吸収を阻害する成分が白身に含まれてるんや
加熱したらこのビオチンが不活性になるからタンパク質の吸収率上がる
ハゲとか関係ない
32   2018/11/18(日) 05:43:53.63
味付け玉子にすると旨すぎる
37   2018/11/18(日) 05:45:26.57
いまだに剥きやすいゆで方というものが分からん
56   2018/11/18(日) 05:51:08.83
>>37
茹でた後全体的にヒビ入れてしばらく水につけときゃ隙間に水入ってズルッといけるで
77   2018/11/18(日) 05:55:27.25
>>56
茹でた後にひび入れてすぐ剥かんのな
これは知らんかったわ
53   2018/11/18(日) 05:50:43.31
>>37
水中で剥け
52   2018/11/18(日) 05:50:11.23
>>37
ゆでた直後に氷水にしばらく浸しておくとツルッツルに剥けるようになるで
43   2018/11/18(日) 05:47:01.19
>>37
茹でる前にヒビ入れとくとええで
51   2018/11/18(日) 05:49:25.19
>>43
白身がゆでてる最中に駄々漏れしてまうんやが
コツが分からん
58   2018/11/18(日) 05:51:45.87
>>51
押しピンみたいので殻軽く刺すだけで十分やん膜まで破るから出てくるんやろ
54   2018/11/18(日) 05:50:43.52
>>51
ヒビ入れ過ぎなんちゃうか
スプーンとかで軽く叩くぐらいでええで
71   2018/11/18(日) 05:54:02.51
>>54
>>58
ほんまに軽くでええんやね
またやってみるわサンガツ
79   2018/11/18(日) 05:55:38.16
>>71
1番手っ取り早いのは卵を余分に買っとくことやけどね
買って2週間くらいしたら勝手に剥ける卵になる
そうすると賞味期限近くなるけどあれは生食用でやから茹でなら倍や3倍過ぎたって
平気って日本たまご協会的なとこのホームページにもあるで
89   2018/11/18(日) 05:57:40.25
>>79
なるほどなあ
39   2018/11/18(日) 05:45:51.64
マジで教えてくれ
スーパーでワンランク上の卵売っとるやん 倍くらい高いの
あれ美味しいんか?
59   2018/11/18(日) 05:51:49.98
>>39
たっかい卵は殻が丈夫なこと多いで
あとは黄身の色が濃かったり逆に明るい黄色だったり
味はしらん
83   2018/11/18(日) 05:56:16.30
>>59
やっぱ味なんか誤差だよな誤差
10個入りで650円もするくせに酷いものだ
92   2018/11/18(日) 05:57:55.86
>>83
卵って基本的に「不味い」ってのがないやん?
米や水でも明確に不味いのあるのに
47   2018/11/18(日) 05:48:18.16
>>39
スーパーのワンランク上くらいじゃ大して変わらんかな
ワイがアホ舌なだけかもしれんが
42   2018/11/18(日) 05:46:53.88
>>39
美味そうに見える色付けてあるだけで同じやろ
46   2018/11/18(日) 05:48:05.51
>>42
やっぱ変わらんのやな サンガツ
40   2018/11/18(日) 05:46:45.78
卵、納豆、パスタがあれば生きていける
45   2018/11/18(日) 05:48:03.80
ボロ1には落とし玉子で一緒に茹でるよな
55   2018/11/18(日) 05:50:52.08
ゆで卵はどんだけ剥けにくくなってても水流しながら剥けばつるんつるんやで
これ豆な
61   2018/11/18(日) 05:52:10.40
>>55
実際やってみると言うほどうまく剥けないしぼろぼろになるぞ
72   2018/11/18(日) 05:54:06.05
>>61
ワイが飲食店でバイトしてた時アホみたいにこれで剥いてたんやが綺麗に剥けてたぞ
81   2018/11/18(日) 05:56:01.95
>>72
その卵、新鮮なん?
74   2018/11/18(日) 05:54:36.02
>>72
茹で方がうまかったんやろ
57   2018/11/18(日) 05:51:44.49
コンビニの殻付きで中まで味ついてる奴ってどうやって作ってるんや?
97   2018/11/18(日) 05:59:03.56
>>57
こないだソノサキって番組でやってたわ
わかりやすかった
68   2018/11/18(日) 05:53:08.35
>>57
濃い塩水につけとけばできるぞ
あの塩梅が難しいんだろうけど
63   2018/11/18(日) 05:52:25.20
>>57
浸透圧やで
62   2018/11/18(日) 05:52:14.60
>>57
うん、よく浸かっててうまい
64   2018/11/18(日) 05:52:48.04
>>62
殻ごと漬けたんか。。。
60   2018/11/18(日) 05:51:52.63
卵と水だけで生きていけるんやろか?
65   2018/11/18(日) 05:52:59.88
>>60
ビタミンCがないから敗血症で死ぬで
107   2018/11/18(日) 06:01:46.52
>>65
壊血症な
67   2018/11/18(日) 05:53:04.17
他に安くて栄養ある神食材ない?

個人的には豆腐も神やと思うけど
75   2018/11/18(日) 05:54:38.52
>>67
食材ではないけど納豆
73   2018/11/18(日) 05:54:12.17
>>67
納豆やろなあ
70   2018/11/18(日) 05:53:36.62
>>67
もやしと豆苗あたりやないか
69   2018/11/18(日) 05:53:34.04
>>67
もやし
78   2018/11/18(日) 05:55:27.54
オススメの卵レシピおしえてや
87   2018/11/18(日) 05:57:08.75
>>78
ニラもやし卵炒め
86   2018/11/18(日) 05:56:54.82
>>78
ゆで卵めんつゆに漬けとくだけでうまいで
84   2018/11/18(日) 05:56:21.49
>>78
味噌漬け
94   2018/11/18(日) 05:58:12.12
>>84
>>86

漬ける系はどうしても味付けのコストが気になって中々やれへんなぁ
102   2018/11/18(日) 06:00:09.15
>>94
煮豚作って煮汁に半熟卵漬けて
煮汁と煮豚と味玉使ってラーメン作ると充実感凄い
100   2018/11/18(日) 05:59:26.88
>>94
麺つゆだとクッキングペーパー上にかけて量節約するのもあるで
玉子一個以下の値段で浸かる
80   2018/11/18(日) 05:55:44.37
卵っていつの間にかやすい食材扱いされとるけどガキのころは誕生日とか大きなお祝い事でもない限り食えんかったよな
91   2018/11/18(日) 05:57:50.17
>>80
よほどの爺さんか貧乏だったか
88   2018/11/18(日) 05:57:33.97
>>80
60年くらい前の話かな?
96   2018/11/18(日) 05:59:00.34
夜腹減った時とかゆで卵2つなら罪悪感無いしな
104   2018/11/18(日) 06:00:34.00
>>96
オナラ臭そう
112   2018/11/18(日) 06:08:03.20
>>104
屁こいてくっさって言うの楽しいやん
98   2018/11/18(日) 05:59:03.59
玉子買う→1,2個使う→賞味期限近づいて全部ゆで卵にする→1に戻る
110   2018/11/18(日) 06:07:13.46
>>98
タマゴは火通すとむしろ日持ちせんくなるんやなかったか
111   2018/11/18(日) 06:08:02.43
>>110
カラ剥かなきゃ無菌状態保てるで
114   2018/11/18(日) 06:11:07.44
>>111
頭ラミレスかな?

http://www.nichirankyo.or.jp/qa/hinshitsu.htm#tag17

Q17 ゆで卵の保存方法と賞味期限を教えて下さい。

A:ゆでる条件によって異なり、ゆでた後の保存温度や殻の割れの有無によって異なります。
株式会社 光琳 発行の「卵−その化学と加工技術」によれば、硬くゆでた場合5℃で2〜3ヶ月、10℃では3週間、室温(25℃以上)3〜7日間程度の期限であるとされています。
殻を剥いた場合は殻付きの3分の1から2分の1程度とありますが、家庭では硬くゆでた場合10℃保管で殻にヒビのない場合3〜4日、いつヒビが入ったかわからないものは食べるのを控え、殻を剥いたものはその日のうちに食べることをお勧めします。
116   2018/11/18(日) 06:13:48.50
>>114
補足サンガツ
113   2018/11/18(日) 06:08:32.14
>>111
はえーそうなんや殻スゴイな
99   2018/11/18(日) 05:59:17.93
冷蔵から出したらすぐ沸騰したお湯に7分
流水で粗熱とったら剥いてあとは焼き肉のたれなりめんつゆなりと一緒に袋に入れて空気抜いて縛って一晩冷蔵庫に監禁や
これで味しみ・ヒエヒエ・味玉の完成やで
101   2018/11/18(日) 06:00:09.01
卵用意するだけでフライパンでキッシュ作れるキットのやつうまい
105   2018/11/18(日) 06:01:26.33
変身する前によく食べるゾ
108   2018/11/18(日) 06:02:06.41
安い卵高い卵
数々の卵を食してきたワイが言うたる
激安卵もスーパーの高い卵もまったく味変わらん
多少違う気はするがどうせプラセボや
もしも高いの買いたいなら有精卵にしとけ
アレは筋肉の成長、アナボリックを抑制するミオスタチンを阻害する栄養素が入っとるでな
109   2018/11/18(日) 06:03:16.95
>>108
烏骨鶏や二黄卵勧めとけ
115   2018/11/18(日) 06:12:13.73
茶色と白ってなんか違うん?
120   2018/11/18(日) 06:24:00.37
>>115
まとめ用に貼っとくわ
http://www.nichirankyo.or.jp/qa/iro.htm
Q2 卵の殻が白いものと赤いものがあるのはなぜでしょうか?
A:卵の殻の色の差は「鶏の種類」によるものです。
一般的には羽毛の色が褐色或は黒っぽい色の鶏は褐色の色素プロトポルフィリンを分泌し赤玉を産み、羽毛の色が白い鶏は白玉を産みます。
しかし最近では交配により「さくら色」などの卵が販売されています。
又、アローカナという鶏種では薄緑色の殻の卵を産む鶏もいます。
一般には赤玉のほうが白玉に比べ値段が高いようです。
これは産卵個数が少ないことが原因していますが栄養の差はありません。

>>118
なんで平飼いなら古くないって分かるん?
117   2018/11/18(日) 06:14:48.98
>>115
ニワトリの品種が違う
119   2018/11/18(日) 06:22:27.07
もやし茨城産しか売ってへんからよう買わん
121   2018/11/18(日) 06:24:23.98
>>119
どうせタネは中国産やで

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット